プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



誕生会

誕生ケーキ



恥ずかしながら今日は実家でわたくしの誕生日会が催されました★
アラフォーど真ん中の人間が今更誕生会だなんて・・・とは、思いますが、
でもみんなにお祝いしてもらうのはとてもありがたいことです。

子供が多いので小さなケーキにろうそくを立てて
私のかわりに子供たちが吹き消してくれました。




腕に抱かれて



ミソラも従兄弟たちに囲まれてちょっとうれしそう♥
早く仲間に入れたらいいね。

シドは病み上がりの中、従兄弟とハイテンションで遊びまくり
現在38.9℃の発熱でうなされています・・・。

困ったもんだ。




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

まったりな雨の日

きょうのみそら


今日はお休みなのに、パパはお仕事・・・。
雨だし、シドもまだ本調子ではないのでお家で大人しくしていることにしました




ねがお



ミソラはすぐに爆睡zzz・・・。
お兄ちゃんは熱が下がったので、シンケンジャーのおもちゃと格闘中。
私はテレビを見ながらまったりと♥
なかなかそんな時間もないので、わりと満喫しています。




おはな



きのう、シドが妹のお花屋さんでお留守番していたときに
私へ・・・と作ってくれた花束。
こんなことされると「キュン♥」ってなってしまいます。


いつか、ミソラがそんなことしてくれたら、泣いちゃうかもしれませんね。




ねがお2



ま、まだまだ先の話のようですけど(笑)



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。
ご心配をおかけしていました。
ただただ、仕事にかまけてブログの更新をさぼっていた
私をお許しください・・・。

仕事もようやく一段落し、また、今日から
ブログ復活です!!



そら


最近ようやく秋らしくなったものの、まだまだこんな
雲が空を占拠している九州地方。

ミソラは今日も元気です。



指しゃぶり




ここ最近、「ぜーぜー」が気になり、近くのクリニックに
いってみると、基本風邪だろう・・とのことでしたが、
もしかすると、口腔内膜症????(そんな名前だったかしら?)
かもしれないとのこと。
?????何?????
頂いたお薬を飲んで、症状が緩和されなければ、
耳鼻科で見ていただくことになりました。

ただ、ここのところホントに体重が増えてなくて、
クリニックの先生もそれが心配だ・・・といっていました。



あし



足なんか、めちゃ細いし・・・・。

でも、最近こんなかわいい笑顔も見せてくれるようになりました♥



笑顔






今日は、何やら真剣に何かを見ていたので


眺める



視線を追ってみると・・・。


ぷーさん


プーさんと会話をしておりました(笑)

いろいろ心配は絶えませんが、のんびり行こう・・・・かな★



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

なかなか進まない・・・。

最近、さぼり気味ですいません。

仕事がら、夏場が忙しさのピークなので、
なかなかブログがアップ出来ないでいます。

と、いうわけで まさしく今 現場の真っ最中。
合間を利用しつつ写真なしの更新です(ご勘弁を・・)


19日、病院の検診日。
体重3886g 身長57.2cm
体重が前回(1ヶ月前)とほぼ変わらずで、
先生は「困ったね~」と一言。
(先月も同じコメントだったような気が・・)

今回「心エコー」「レントゲン」を撮り、
心臓の穴はだいぶ小さくなっていました。
(はじめての「心エコー」緊張でしたが、眠くなるお薬で
ぐっすりのミソラでした。)

今までは、新生児科にお世話になっていましたが、
次回からは循環器の先生にもお世話になり
心疾患に対する治療法を考えていきましょうとのこと。
体重が増えないのも心疾患が原因かも?とのことでした。

本人的には元気なんですがね★


なんだか、忙しさにかまけて、ついつい上の子と同じように
育ててしまいがちになっていたことを反省。
もっとしっかり、用心して見てあげていないとダメですよね。

楽観的な性格が裏目に出てしまいました。

ごめんねミソラ・・・。



と、いうことで「療育センター」の紹介も先送りになり、
4ヶ月検診もOKが出ず、10月くらいになりそうです。
(それじゃ6ヶ月検診じゃん!)

ホントにゆっくりしか進まない・・・
わかっているんですが、ついつい焦ってしまいますね。




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

