プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



みかん狩り

みかん狩り



日曜日・・。
みかん狩りにいって来ました。
毎年、ミソラ♪シドのじいちゃんがみかん農園の木の2本
オーナー借りしているので、たわわに実った頃
「そろそろ取りに来てください♥」の連絡を受けると
家族や親戚、仕事関係の方々などでみかん狩りを楽しみます。

シドは3回目、ミソラは初参加です。



大人たちは、まるで出荷する農園の方のようにせっせとみかんをかごにいれ
きれいにヘタを取り、小分けに袋詰め。
子供たちは、はじめのうちは楽しげにみかん狩りのお手伝いをしていますが、
それもだんだん飽きて・・・・・・。



はっぱ



みかんの葉っぱで作った顔★
(親戚のお兄ちゃん作です)・・・・器用だわ。



みかんの山



あっという間にみかんの山。



さむっ



退院したばかりの娘をこんな寒空に・・・・。
(ごめんなさい


午前中で作業も終了。
かごに入りきれないほどのみかんを持っていざ帰路へ。


途中、お昼ご飯を食べに「鳥料理」のお店へ。




おりぎり



シドの顔と同じくらいのおにぎり♥



おりぎり2



豪快にかぶりつく兄。
かなりの格闘の末・・・K.O. Winner ONIGIRI!
そりゃそうだ(笑)


病室にこもりっきりの2日間だったので、私もミソラも
リフレッシュ♥できました。

ミソラ、風邪引かないでね。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

2泊3日の検査入院~3日目~

11/14(土)
検査入院~3日目(最終日)~

天気は曇りのち晴れ

朝


昨日は拘束が外れてもなかなか麻酔から覚めなかったミソラ。
意識がはっきりして来たのが21時頃だったかなぁ。

それまでは「う~う~。」言って
大丈夫??って感じでした。

あとで、看護士さんに伺ったところ
「使った薬の副作用で、切れかける頃
興奮したり、うなったり、奇声を発したりする子がいるんですよ。」
って・・・・。最初に言ってほしかったなぁ。


全身


退院日の3日目は
朝からミルクを普段より多く飲んで、超ご機嫌♥

11時に退院予定なので、
10時頃までに担当医による検査の結果説明
外科の外来予約。
傷口の消毒などを済ませて時間まで待機。


かわいい


11時。
パパとシド兄ちゃんがお迎えに来てくれて無事退院♥

手術は12月中で決定のようです。
今週の木曜日に説明を受けて来ます。


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

2泊3日の検査入院~2日目 続き~

酸素


検査終了直前、目が覚めてしまい、モゾモゾ動き始めたそうで、
「最後に少しだけお薬追加しました。」とのこと。

でも、眠くなるお薬を使いすぎると眠ってる間呼吸が浅くなるらしく、
ミソラは拘束中、酸素を少し使いました。

ミソラの場合、薬の量の調整が難しいなぁ~。と、担当医の先生。
「手術の時も用心します。」って・・・・大丈夫なのかな?


機械


14時15分。
あと45分というところでお目覚めのミソラ。
早くもモゾモゾと動き始め、お口もぱくぱく。

看護士さんから「ミルクを少しあげてみましょう。」といわれ
60mlを飲ませてみると、ゴクゴクと一気飲み♥


顔色悪い


その後、再び夢の中へ・・・。
顔に血の気が無くて少し可愛そう。


14時50分。
再び目が覚めて残り60mlも完飲。
その後、直通うんち・・・・。

おむつを替えるついでに少し早めの拘束解除。
良かったね♥


お目覚め


早速、自由になった足を「ぶら~ん」


足



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

2泊3日の検査入院~2日目~

11/13(金)
検査入院~2日目~

ふにゃ


おはようございます。
天気は残念ながら雨。
病棟にいても「寒いっ」!!て感じるくらい。

ミソラは寝起きで、顔がパンパンです(笑)


名札


朝、7時に最後のミルクを飲んで、
8時半に検査着に着替え。
その後、太ももに痛くならないシールを貼って、
眠くなるお薬を飲ませてもらいました。
ミソラはまだ離乳食を始めていないので
ミルク以外の味は苦手。昨日も今日もお薬飲む時は「大泣き」です。


白装束


何だかお侍さんみたい・・・・。

9時には検査室に移動するので、それまでは寝かせないで!と言われ
「昨日寝なかったし、余裕~♥」と、思っていたのですが、甘かった・・・。
8時55分に撃沈(夢の中)「ま、そんなもんよね~ハハハ


9時。眠ったまま検査室へ。

太ももの付け根からカテーテルを挿入するそうですが、
その前の麻酔注射をするとき、
だいたい皆さん大泣きするそうで、
「その時はお母さん抱っこして寝かせてください」といわれ、
検査室の前で待機・・・・・・・・・・・・・。

「お母さん、ミソラちゃん泣かなかったので、後は病室でお待ちください♥」
・・・・・・・・・・・・・・はい。

それから、2時間半後。


拘束


こんな感じで戻って来ました。

しっかりと止血をして戻って来ているのですが、
足の付け根の大きな血管に挿入しているので
足をバタバタしちゃうと再出血して大変!!なので、
4時間ほど拘束するそうです。


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

2泊3日の検査入院~1日目~

べぇー



11/12(木)今日から心臓カテーテル検査のため2泊3日の入院です。

天気は曇り。
午後1時、病院へ到着。
軽い問診で病室へ案内・・・の予定でしたが、
水便が続いていたので念のために感染症の検査をしましょうとのこと。

結果がでるのに時間がかかるので、その間、病棟で行う検査を
外来で行うことに・・・・。

身長測定、血液検査、レントゲン。

その後、15時半すぎ
便の結果が陰性だったので、めでたく病棟へご案内。長かった~。



風景


循環器内科の病棟は4階で、Yahooドームが見える景色のいい病室。
天気が良かったらもっと見晴らしも良いだろうな。

荷物の整理が落ち着いた頃、心エコーと心電図の検査。
眠くなるお薬を飲ませてもらったけど、興奮していたのか
なかなか眠れず、お薬を追加(座薬)。

その後、結局眠らず、もともと大人しいミソラちゃん
そのまま検査室へ連れて行かれました。



おいで



夕方。担当の先生から、カテーテル検査の内容を説明していただき、
病棟巡りを済ませたら19時すぎ。

なんだか、何にもしてないけど疲れた入院初日でした。
明日、朝から検査です。



入院


お風呂に入って、お着替えして。
今日は早めの就寝です。

お薬飲んでるはずなのに、この日は結局20時すぎまで
ばっちり起きていました♥


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

