プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



祝初節句

こんにちは


こんにちは。今朝、酸素チューブが外れて、ちょっと元気なミソラです。
(ちょっと、むくんでます・・・・。)



吸入中


でも、吸入はまだ3時間置き。



吸入器


仲良くはしたくないのですが、今は手放せない相棒です。



足


サチュレーション検知もまだ付けたままです。

ステロイドのサクシゾンを1日に2回注入してるので、
その副作用で心拍が50程に下がってしまう。&肺高血圧があるミソラは
寝てると飽和度がまだ下がる可能性があるとのことで、
このコードとの決別はもうしばらくかかりそうです。



そういえば、しばらくお休みしている間に、ミソラの初節句&シドの4歳の
誕生日会を3月7日に自宅にて行いました♥



ひな人形


兄シドがミソラのために作ったおひな様。可愛ーぞー!兄♥



桃


桃も飾って



ケーキ


ケーキは兄シドが書いた似顔絵(自画像)をケーキにしていただきました★
すごい職人芸!!



ひなまつり


義母から買っていただいたおひな様の前で仲良し兄妹♥



えへ

「楽しい1日だったね♥」



兄


ちなみに今日の兄シド。
大分の高塚地蔵にばぁばたちとお参りに行ったそうです。
「ミソラが早く良くなるように♥」とお願いしてくれたそう。
泣かせるぜ★兄!!




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

ミソラのひとり言

どうも



どうも。ミソラです。
まったりな入院生活。
暇だと、ママがいろんないたずらをして、困っています。

今日なんか・・・・・。



本



これは、私がお気に入りの本。
穴があいてるところにいろんなものを当てはめて遊ぶのが好き♥



まる1



例えば・・・・これは、まる。



まる2



これも、まる。



まる3



これも、まる。・・・・・・・ん?



はむ

「お母さん、私で遊ぶのはやめてください・・・・。」




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

また入院

ドーム


皆様ホントにお久しぶりです★

久々にしてまた、この景色です・・・。

3/16からミソラがまた肺炎になり、こども病院へ入院しています。
看護士さんからは「また来たね♥」と笑顔で迎えられ、
担当の先生ももれなく前回お世話になった先生へスムーズ引き継ぎ♥

入院慣れするのは良くないのでしょうが、こういった感じは悪くありません(笑)
入院の準備もなれたもので、あっという間にセットOK!!

ミソラちゃんも余裕の表情です★



ベェ~

「みなさん、おひさしぶりで~す♥」



3/6頃からグズグズいい始め、3/9に38.7℃
翌日クリニックへ行き、お薬を頂きました。
12日にこども病院の耳鼻科にかかる予定でしたが、風邪気味のためキャンセル。
その代わりに一般小児科を受診。その時は様子を見ましょう。といわれて帰宅。
その日の夜から39℃台の発熱&抱っこしないと寝てくれない状態に・・・・
この頃から、「ヤバい・・・・?」って感じはしていましたが、
今回はできれば入院をさけたかったので、クリニックでも「もう少しがんばってみます」
と、言っていたのですが、さすがに「やっぱり入院しましょう。」といわれてしまいました。



ひき



きっと、ミソラはその間めちゃくちゃきつかったんだろうな~
自分の都合で振り回してしまって、かなり反省です。



後ろむき



今回の入院。
前回(1月)と違ってるのは、ミソラが結構遊んでるってことです★



高い高い



こんな感じでお気に入りのLIZAを振り回しては「あ~あ~♥」とご機嫌トーク。
看護士さんからも「よくお話しするようになったね~★」と好アピール♥



あ



カメラを向ければ、決めポーズ♥
でも、入院してはや4日。そろそろ親子共々・・・・飽きて来ました(笑)



何?

「お母さん、そろそろ帰ろうよ。」
(注)この写真は入院当日のものなので酸素チューブをつけていません。


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

