プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



風邪ひき?兄妹

ミソラ


今日は、新生児科の定期検診日でした。

少しは成長したかな~★と、期待半分で計測へ・・・

体重は・・・・6,254g
身長は・・・・67,5cm

でした♥
6kg台とっぱです!!

検診は、良好とのこと♥
少し甲状腺の数値が低いものの様子見でOKとのこと。
ひとまず安心です。

午後からは、補聴器の調整で療育センターへ・・・
ヘアバンド式の補聴器をお試し期間として2週間お借りしました。

まだまだ、ヘアバンドが気持ち悪いらしく、すぐに外してしまいますが、
これを付けてれば、良く聞こえることがわかれば
自分から進んで付けてくれるようになるかな??


最近、シドもミソラも少し鼻がぐずぐずしています。
シドはよくお腹が痛いといって、微熱が続いてるし・・・
ちと心配です



シド

ま、基本元気なんですが・・・・・♥



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

9月の海へ

お店

実妹と、美味しいランチを食べに行きました♥


福津市の宮地嶽神社のそばにあるお店「大力」。
新鮮なお刺身が大人気のお店で、お昼になるとかなり待たないと
いけないらしい・・・。


さしみ

でも、今日はあまり待たずに頂けました♥ごちそーさま★



しど

お食事の後は、接岸している海で海遊び♥



見る

さすが9月ともなれば、海風が強い!!



つめたっ!

でも、兄はそんなのおかまいなしにじゃぶじゃぶと海の中へ・・・!!




いい風

ミソラもちょっと積極的に、海にトライ★



いい風2

・・・・・かわいい♥



でも、5分くらいすると・・・・






さむい

こんな感じ・・・・


「まだ遊びた~い!!!」と、ぐずる兄をなだめ、早々と車の中へ・・・・。
風は強かったけど、楽しかったね♥
ランチもおいしかったし、また来ようね!!!!



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

初おすわり♥

初おすわり

この写真は9月9日に撮ったものです★
ミソラが初めて両手を離してお座りらしきものをした時のショットです♥


9月16日現在。いまでは結構両手を離している時間も長くなってきました♥


首が据わって寝返りを打って、ようやくお座り・・
ここまで正直長かったぁ~!!・・・・・です★

でもうれしい。ホントにゆっくりだけど、確実に成長してくれてるんだな♥



得意顔

この顔は最近のお気に入りの顔★

「う~ん」って声を出して得意顔をします。
これがかわゆくて、ついつい「ミソラ、う~んして♥」と
催促しちゃいます(笑)



ゆび

指の動きも最近はスムーズになって来ました。
小さいものも上手につまむことができるようにもなりました♥



お兄ちゃんと

そんなミソラに相変わらずデレデレのお兄ちゃん★

プーさんとスリーショットにするとよけいにミソラが小さく見えてしまう(笑)



アップ

今日はミソラもシドも鼻水でした。
二人ともひどくならなきゃ良いけど・・・。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

夏休み最後の日

こんばんは

明日から9月ですね★
兄は最後の夏休みの今日も預かり保育で
幼稚園に登園しました

今年の夏も母は大忙しでした

兄もミソラもこれといって夏の思い出も作ってあげられず
かわいそうなことをしてしまいました

sido

でも、兄は今年の夏も真っ黒に日焼けをし★



misora

ミソラは元気にこの酷暑を乗り切ってくれました(まだまだ暑い日は続いていますが・・・)


頼もしい限りです♥

「親がなくとも子は育つ」を地で行く我が子達です(笑)

少し落ち着いたら、親子水入らずで小旅行でもしたいな★



我が子達よ。もうちょっとだけがんばってね★
母もがんばるよ




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

お仕事終了★

皆さんこんばんは★
チャリティー番組のお仕事、今年も無事に終了しました♥

今年は例年よりも暑かった!!
店舗内の仕事にも関わらず、汗だくでした

兄もミソラも日曜日に募金に来てくれましたよ★



Tシャツ
          ありがとう★


会場には沢山のダウンちゃんが来てくれていて、
おもわず声をかけてしまいました。
でも、皆さん、快くお話ししてくださったのでうれしかったです。


私がこのイベントに参加するようになって約10年。
その時はあまり考えてなかったけど、
ミソラが生まれてこの番組のこと、改めて考えてみました。

今までは健常者の立場でしか、この番組に携っていなかったけど、
去年、今年はミソラが生まれたことにより、より深くこの番組の意義
みたいなことを考えました。

障害を持って生まれてきたミソラの母親としては、正直、複雑な仕事・・・。
でも、少しでも何かのお役にたっているならそれは喜ばしいこと・・・。

なんだかうまくいえませんが、この番組を通して
一人でも多くの人が何かしら感じて、思って、行動してくれれば
それだけで十分じゃないのでしょうか・・・・。

今年も2億円以上の募金が集まりました。
みんな、この大変な経済状況の中、わざわざ会場まで足を運んでいただき
募金をしてくださる・・・。その気持ちは決して嘘ではないのだから、
賛否両論はありますが、その事実はとてもありがたいし、
うれしいことだと思います。

うーん。うまく言葉に表せないけど・・・・。
すいません


********************************

話は変わり・・・・・・。
忙しかった週末だったので今日は一日3人でのんびり過ごしました!

とはいえ、午前中はミソラの耳鼻科。
夕方は兄のピアノと、以外と忙しかったけど・・・・(汗)


夕方ピアノに行く前に突然のゲリラ豪雨



ゲリラ


カメラで撮ったら、雪が降ってるみたいになってしまった

でも一気に、真っ暗になって、いつもは見える山も近くのマンションも
全然見えなくなって、びっくりしました★
&雷もすごかった!!兄は「おへそ隠さなきゃ!!」と、
ずっとお腹に手を当てていました(かわいい♥)



二人


ミソラは、雷の音が聞こえていないのか、以外と普段通りでした
(もしかしたら、一番肝が据わってたりして・・・


ミソラ


明日から、また多忙な日々復活です(汗)
がんばろう★


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

