プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



仕事か育児か(愚痴編)

福岡の中心地「天神」という場所で毎年行われるイベントがあります。
今週末おこなわれるのですが、現在このイベントにどっぷりと
はまっている母です。

電話での打ち合わせや資料の作成などなど・・・・。
母の仕事は平日は自宅での作業、週末は現場へ・・・の
パターンが多いのですが、今回は
平日の自宅作業がハンパなくハード!!!

電話もひっきりなしなので、さすがにミソラの相手もできず
ここ数日は妹の助けをかりてなんとかこなしています。

こんなにハードワークなのは年に数回なのですが、
この時期になると育児がおろそかになってしまい
なんだか弱気の虫がむくむくと起きだしてくるのです。

もともと、完璧ではない育児。
なのに更に手をかけてあげれないもどかしさは
「あ~、もう仕事やめようかなぁ。」
なんてことも考えてしまうのです。

周りの助けなくして、母の仕事も育児も成り立たない。
だったら甘えられる時は甘えよう!!と、心に決めている母なのですが・・・・。

今まさに佳境時期。もう一息です!!
イベント終わったらしばらくは家にこもって
おもいっきり甘やかしてあげよう!!!!!!



本
だから、そんな寂しく一人遊びしないで~




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

鳩と戯れる★

餌付け

日曜日、実家の近くの公園に鳩と戯れにいきました♥


彼岸はな

彼岸花がきれいで、少し肌寒いけど心地いい風が吹いていました。


ミソラ

鼻水がひどいミソラさん。
でも、ご機嫌でしたよ♥


神社

日蓮さん2

この公園には「日蓮聖人」さんが鎮座されていて、
母も小学校の頃よく遊びに来ていました★


たそがれ

あっというまに、持って来たパンを全て鳩に食べられ、
やること無くなった兄。


たそがれ2

超、つまんなそう(笑)


おはな

はな2

場所を移動して、バッタ探しにいそしむ兄。


バッタ

2匹ゲット★


ミソラ

笑顔

のんびりとした一日でした。
でもこんな日が幸せな日なんでしょうね・・・きっと♥


追伸・・・・・いきなりスポーツネタなのですが(笑)
この日ソフトバンクが優勝を決めました!!
帽子をソフトバンクにしといてよかった♥

後は、アビスパ・・・・・だな★


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

微熱

鼻がぐずっていたミソラさん。
とうとう微熱がでて参りました。

風邪・・・・・ですね。きっと・・・・・。

今日は午前からOTだったのですが、いつもは張り切って
どこまでもズリバイがんばるのですが、
本日はきつかったのか、OTまるっきり放棄。
先生がいくら誘っても知らんぷり

ま、そんな日もあるよね・・・。て、大目に見てもらいましたが、
今考えると、熱が出始めてきつかったのかなぁ

午後からは母の仕事の為、託児所へ行く予定でしたが、
急遽取りやめて、実妹のところへ?
でも、変更しといてよかった★

夕方、お迎えに行った兄も
何だか体調優れず、幼稚園から帰るや否やZzz・・・・・。
ありゃ。


明日からお休みなのに・・・・
早く元気になればいいな★

ぼー

こんな感じで、一日ぼーっとしていました。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

