プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



最近のミソラ♪シド♫

コスモス


福岡にも本格的な「秋」がやって参りました



芋


兄は先日、幼稚園のイモ掘りで大きなお芋を持って帰って来ました
3つとも繋がっているんですよ~
ちぎれないように慎重に慎重に掘っていましたよ・・・・と、
先生から教えていただきました


犬


そんな、兄は無類の動物好き



綿菓子


幼稚園のお祭りでは、二人とも大はしゃぎでした



風景


最近のミソラは・・・・・
歩くのが楽しいらしく、一人でテクテクとどこまでも歩いて行きます


パズル


型はめパズルが大好きで、いつもは一緒に遊ぶのに、
この間、ふと気づいたらひとりで頑張っていました
すごい


かごミソラ


実家に行くと、大好きなかごに入ってお散歩


かごミソラ2

これもお気に入り



シーサー


歩く事が好きで、なんにでも興味を持ちはじめたミソラ
お散歩の時もまわりをキョロキョロ
全身で刺激をうけて、感じているようです

頑張れミソラ



********************

ご訪問有り難うございます♥

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

雨の高塚地蔵

紅葉

みなさんこんばんは★



高塚

今日は、雨の中大分県天ケ瀬にある高塚地蔵尊へ行って参りました



シド

行きはどしゃぶりでしたが、天ケ瀬に着いた頃には、雨も上がり



ミソラ

ミソラ♪シド♫もお参りする事ができました



神社

高塚地蔵尊は知る人ぞ知るスポットで、
遠くは東北からわざわざお参り(願掛け)に来る人もいるらしい
いたるところにお地蔵様が奉られ(奉納され)ており、
年の数だけお願いごとを書いて奉納すれば願いが叶うと言われています。
また、お抱え地蔵たるものもあり、願いを唱えながらそのお地蔵様を持ち上げ、
「軽く」感じれば、その願いも叶い易いという・・・・。



シド2

シドは「文字がうまくなりますように・・・。」とお願いしたらしい
ちなみにお抱え地蔵は・・・・・「ちょっと重かった」そう。
・・・・・やはり努力あるのみってことか



水車

お参りの後は腹ごしらえ
近くの水車がある10割そばのお店へ

この水車でそば粉を挽いてるんだってすごいな~



湯

そして、そのあとは、・・・もちろん温泉へ行って来ました
大分は温泉どころいっぱいですからね



ミソラ2

お風呂上がり・・・何故かミソラが腕を後ろに組んで
ひょこひょこ歩き出しました



ミソラ3

可愛いんだけどなんか笑える



シド3

水もしたたるいい男・・・・・・なのか



久々の小旅行・・・雨だったけど楽しかったなぁ久々にゆっくりできました




********************

ご訪問有り難うございます♥

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

性格なのか?こだわりか・・・?

みなさんこんにちわ

ここ2週間ばかり風邪でダウンしておりました

・・・・・・いえいえ母が・・・・です(笑)

2歳6ヶ月をむかえたミソラ
歩行もかなり、しっかりしてきました

最近、気づいた事。
「こだわり」?なのか性格なのか?
とにかく几帳面だということ・・・・・

①空いている戸棚、引き出しを片っ端から閉めて廻る
②椅子は必ずきちんと机にしまう
③手に砂や汚れがついたら泣いて嫌がる(一粒でも付いていたら大変)

まだまだ、ありますが、これはきっと性格なのでしょうね


みそら


********************

ご訪問有り難うございます♥

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
