プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



名前の由来

シド&ミソラ



今日はミソラとシドの名前の由来について書いてみたいと思います。



兄シドは2006年2月24日 12:40に体重3498gで生まれて来ました。
分娩室から出て来た直後から手足をバタバタさせてとても元気のよい
男の子だったそうです。




シド




命名「史土(shido)」
ー大地に根をはる、しっかりとした生き方をしてほしいー

響きはパパ、文字は私が決めました。
もちろん、音符♪の(ドレミファソラシド)から2音いただきました。

そして、セックスピストルズのシドビシャス
の名を頂き、もっぱら彼は将来ベーシストになるといわれ続けております。

他にも跡付けするかのようにいろいろと由来はありますが、
ここでは割愛させていただきます。



シド2


その他、まぁいろいろと(命名するにあたり)条件がありましたので
産婦人科にいる間中、悩みに悩み・・・・
すべてをクリアにした名が、「シド」。

あれから3年経ちましたが、ホントに名前負けすることなく立派に育っております。



*****************************


そして、我が家の癒し系「ミソラ」。
2009年4月23日 22:11に陣痛からわずか2時間半という
超スピード安産で生まれて来ました。


生まれてすぐ異常がみつかり翌日の朝、NICUへ転院。
2週間ほどで我が家の一員となりました。

シド同様、生まれてから名前は決めようと思っていたので、
転院手続きやら、書類作成やらでなにかと「名前はまだですか?」と
せかされて、なんだかバタバタと決めてしまった感じです。



命名「未昊(misora)」
ー人生、晴れたり曇ったりいろいろあるけど、
未来(あした)は必ず昊(あおぞら)が訪れるー

響きは「シド」同様パパ、文字は私が決めました。
もちろん、音符♪の(ドレファソラシド)からもいただきました。

そして、日本を代表する歌姫 美空ひばりさんから
図々しくも名を頂き、もちろん将来は目指せ歌姫です♥


misora



生まれてすぐは顔がむくんで今の倍くらいありましたが
(女の子なのに・・・と、心配したものです)
いまではすっきり小顔のかわいいレディになりました♥



えっ?



もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、そうです。
私のハンドルネームは二人の名前に由来しています。

ミソラ・・hibari
シド&・・nancy

すいません。ストレートで・・・。
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!!



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

