プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


お仕事終了★

皆さんこんばんは★
チャリティー番組のお仕事、今年も無事に終了しました♥

今年は例年よりも暑かった!!
店舗内の仕事にも関わらず、汗だくでした

兄もミソラも日曜日に募金に来てくれましたよ★



Tシャツ
          ありがとう★


会場には沢山のダウンちゃんが来てくれていて、
おもわず声をかけてしまいました。
でも、皆さん、快くお話ししてくださったのでうれしかったです。


私がこのイベントに参加するようになって約10年。
その時はあまり考えてなかったけど、
ミソラが生まれてこの番組のこと、改めて考えてみました。

今までは健常者の立場でしか、この番組に携っていなかったけど、
去年、今年はミソラが生まれたことにより、より深くこの番組の意義
みたいなことを考えました。

障害を持って生まれてきたミソラの母親としては、正直、複雑な仕事・・・。
でも、少しでも何かのお役にたっているならそれは喜ばしいこと・・・。

なんだかうまくいえませんが、この番組を通して
一人でも多くの人が何かしら感じて、思って、行動してくれれば
それだけで十分じゃないのでしょうか・・・・。

今年も2億円以上の募金が集まりました。
みんな、この大変な経済状況の中、わざわざ会場まで足を運んでいただき
募金をしてくださる・・・。その気持ちは決して嘘ではないのだから、
賛否両論はありますが、その事実はとてもありがたいし、
うれしいことだと思います。

うーん。うまく言葉に表せないけど・・・・。
すいません


********************************

話は変わり・・・・・・。
忙しかった週末だったので今日は一日3人でのんびり過ごしました!

とはいえ、午前中はミソラの耳鼻科。
夕方は兄のピアノと、以外と忙しかったけど・・・・(汗)


夕方ピアノに行く前に突然のゲリラ豪雨



ゲリラ


カメラで撮ったら、雪が降ってるみたいになってしまった

でも一気に、真っ暗になって、いつもは見える山も近くのマンションも
全然見えなくなって、びっくりしました★
&雷もすごかった!!兄は「おへそ隠さなきゃ!!」と、
ずっとお腹に手を当てていました(かわいい♥)



二人


ミソラは、雷の音が聞こえていないのか、以外と普段通りでした
(もしかしたら、一番肝が据わってたりして・・・


ミソラ


明日から、また多忙な日々復活です(汗)
がんばろう★


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

No title

少し遅れてですが・・・お誕生日おめでとうございます!!
チャリティ番組のお仕事されてたんですね。私も、その日近くのスーパーで
チャリティ番組の募金をされていたので、お兄ちゃんととう君にお金を渡して
募金箱に入れさせました。
私もとう君が生まれてから、募金箱があると少しですが、よく募金するように
なりました。とう君が生まれてから、なんとなく考え方が変わって、少しでも
何かの役にたてばと思うようになってきて・・・。
うまくいえないけど・・・。

まだまだ暑い日が続くみたいなので、体に気をつけてがんばってください。

Re: No title

> とうくんママさん

有り難うございます♥また1つ年を重ねてしまいました(笑)
ご無沙汰していますが、とうくんは元気にしていますか?

チャリティーイベント、今年も沢山の方が募金に来てくれました。
ありがたい話です。
私はお手伝い程度なんですが、主催の放送局の方はホントに
大変そうでした。私も微力ですがお力になれたようで良かったです。

また遊びにいらしてくださいね★
非公開コメント

