プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


福岡ですもの。

福岡にいるからには、今日のお題はやはりこれでしょう!!!!!!





「部分日食」




本日は、ミソラの定期検診の為、朝から病院にカン詰だったのですが、
午前10時54分頃、なかなか呼ばれないので、病院の外へ出てみました。




みそら




硫黄島や沖縄みたいに真っ暗ではなかったけど、
薄曇りのような明るさの屋外。
なんだかやっぱり少し気味が悪いような感覚・・・・。






太陽





はじめはこんなだった太陽も、あっという間に・・・・・。






部分日食





三日月状態に・・・・。

携帯で慌てて撮ったのでわかりづらいと思いますが、
何となく雰囲気だけご紹介しておきます。






なにか?





ところで、肝心の検診ですが、やはり体重が増えていなくて
「困ったね~。」と言われてしまいました。
もうすぐ3ヶ月。そろそろ療育へ紹介したいんだけど、着実に体重が増えていかないと
いろいろと病気もらったり、体力消耗してますます体重減ったりするから、
次回までにはもっとがんばって増やして来てください!!とのこと。




次回は、心エコーもとりましょうともいわれました。
がんばんなきゃね!!!



みなさまは皆既日食見ましたか?
一斉に空を見上げている姿ってなんだか変ですよね。
まあ、私もその一人だったのですが(笑)

********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

No title

日食画像、有難うございます!
私は見えるわけないわーなんて思って見もしなかったので、画像見られて嬉しいです。
空を見上げてる人、多かったでしょうか?

ミソラちゃん、また少し大きくなりましたねー。お洋服のせいかしら??
この間もそう思ったけど、今日はまた一段と!

まぁ~

日食が、こんなにキレイに見えたなんて・・
すてきですわ。

ミソラ姫は、日々大きくなってる感じがするけどな。
食べ過ぎて困るって人もいれば・・
うまくいきませんねぇ。

ママが焦ってしまうと、敏感に反応しちゃうだろうから、
少しでも体重が増えていくように祈ってます。

Re: No title

> tamakoさま
いつもありがとうございます。
日食肉眼でもはっきり見えましたよ!!
すごいですよね。ちょっと感動ものでした。

次日本で日食がみれるのはtaitaiくんとmisora は20歳を超えているそうです。
その頃の2人はどんな風になっているのでしょうね。

Re: まぁ~

> ゆかべぇさん

母はいたってのんびり構えています。
のんびりすぎて周りから「ホントに大丈夫なの?」と聞かれてしまう始末
焦ってもしょうがないですものね。
のんびり育児を楽しんでいます。
非公開コメント

