プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


なかなか進まない・・・。

最近、さぼり気味ですいません。

仕事がら、夏場が忙しさのピークなので、
なかなかブログがアップ出来ないでいます。

と、いうわけで まさしく今 現場の真っ最中。
合間を利用しつつ写真なしの更新です(ご勘弁を・・)


19日、病院の検診日。
体重3886g 身長57.2cm
体重が前回(1ヶ月前)とほぼ変わらずで、
先生は「困ったね~」と一言。
(先月も同じコメントだったような気が・・)

今回「心エコー」「レントゲン」を撮り、
心臓の穴はだいぶ小さくなっていました。
(はじめての「心エコー」緊張でしたが、眠くなるお薬で
ぐっすりのミソラでした。)

今までは、新生児科にお世話になっていましたが、
次回からは循環器の先生にもお世話になり
心疾患に対する治療法を考えていきましょうとのこと。
体重が増えないのも心疾患が原因かも?とのことでした。

本人的には元気なんですがね★


なんだか、忙しさにかまけて、ついつい上の子と同じように
育ててしまいがちになっていたことを反省。
もっとしっかり、用心して見てあげていないとダメですよね。

楽観的な性格が裏目に出てしまいました。

ごめんねミソラ・・・。



と、いうことで「療育センター」の紹介も先送りになり、
4ヶ月検診もOKが出ず、10月くらいになりそうです。
(それじゃ6ヶ月検診じゃん!)

ホントにゆっくりしか進まない・・・
わかっているんですが、ついつい焦ってしまいますね。




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

お疲れ様

先日は、お邪魔しました。
忙しそうなのに、片付けもしないで、ごめんなさいね。

ミソラ姫は、かわいかったなぁ。
ずっと、抱っこしておきたいくらい。
次に逢う時は、もう少し大きくなってるね・・

ママも、身体に気をつけてくださいね。

No title

暑いし、汗をかくから体重も増えにくいのかもしれませんね。
taitaiも、一時体重が増えずに焦りました。
入院中は、ミルクの濃度を濃くして太らせましょう、、という作戦に出ていました。
少し涼しくなったら食欲もでて、体重も増えるといいですね。

お仕事がんばってください!

ご苦労様です

お仕事をしながらの子育て、尊敬いたします。
なかなか自分の時間って、取れないですよね~。
ミソラちゃんの体重、増えなくて焦る気持ちわかるわ~。
うちのも、早3ヶ月間足踏み状態ですし
今月なんか、入院騒ぎで減ってしまいました。
お腹周りが細くなったな~とは思っていたけど
減っちゃうと、やっぱり反省です。

お久しぶりです!

ミソラちゃん体重増えてないんですね(>_<) 子供のいない人に言われたくないでしょうが… 楽観的大賛成ですよ☆ いつもblog読んでて楽しい家族の雰囲気伝わりますし~(^O^)/ きっとお母さんの力大きいですよね♪ ミソラちゃんもお母さん似じゃないんですかね?(^_^)
でも体重増えるといいですね!!

Re: お疲れ様

> ゆかべぇさん

ご心配をおかけしました。
久々に逢えて楽しかったです。
ミソラ、初対面はいかがでしたか?
次はお正月ですね。その時までにはミソラも
少しは大きくなってることでしょう。
また、遊びに来てね★

Re: No title

> tamakoさま

返信が遅くなりすみません。
こちらもだいぶ涼しくなりましたが、今度は風邪気味で
さらに体重が低迷しています。
いったいいつになったらプニプニ赤ちゃんになるのでしょうかね・・・。

ま、焦らずがんばってみます★

Re: ご苦労様です

> あべちょんさん

すっかり返信がおそくなってすみません。
仕事はほぼ趣味みたいなものです。
好きなので、無理矢理続けているような・・・・(笑)
この先、いつまで続けられるかもわからないし・・・。

でも、今度からブログは継続します!!!
また、遊びに来てくださいね★

Re: お久しぶりです!

> 朝顔さん

ホントにすいません。コメントはすぐ読ませていただいていたのですが・・・・。
無精でごめんなさい!!

そういって頂けるとなんだかほっとします。
ミソラは確実に私似です(笑)
お兄ちゃんはパパ似ですが・・・・。

きっと私に似てマイペースなんでしょうね★
また、遊びに来てくださいね!
非公開コメント

