プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


みかん狩り

みかん狩り



日曜日・・。
みかん狩りにいって来ました。
毎年、ミソラ♪シドのじいちゃんがみかん農園の木の2本
オーナー借りしているので、たわわに実った頃
「そろそろ取りに来てください♥」の連絡を受けると
家族や親戚、仕事関係の方々などでみかん狩りを楽しみます。

シドは3回目、ミソラは初参加です。



大人たちは、まるで出荷する農園の方のようにせっせとみかんをかごにいれ
きれいにヘタを取り、小分けに袋詰め。
子供たちは、はじめのうちは楽しげにみかん狩りのお手伝いをしていますが、
それもだんだん飽きて・・・・・・。



はっぱ



みかんの葉っぱで作った顔★
(親戚のお兄ちゃん作です)・・・・器用だわ。



みかんの山



あっという間にみかんの山。



さむっ



退院したばかりの娘をこんな寒空に・・・・。
(ごめんなさい


午前中で作業も終了。
かごに入りきれないほどのみかんを持っていざ帰路へ。


途中、お昼ご飯を食べに「鳥料理」のお店へ。




おりぎり



シドの顔と同じくらいのおにぎり♥



おりぎり2



豪快にかぶりつく兄。
かなりの格闘の末・・・K.O. Winner ONIGIRI!
そりゃそうだ(笑)


病室にこもりっきりの2日間だったので、私もミソラも
リフレッシュ♥できました。

ミソラ、風邪引かないでね。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

よかったね

みかん狩りできるなんて。
いいわね。

みそらちゃんも、元気そうでなによりです。

とっても、寒くなりました 
ママも体に気をつけてください。
非公開コメント

