プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


兄の趣味? 親の趣味♥

65


昨日は、ばぁばの誕生会でした♥
ということで、みんなでケーキでお祝い★


sido


写真ブレブレですが、良い笑顔だったので♥


・・・・もう1枚!!


sido2



ミソラもケーキ食べたいのか、横で口をもぐもぐ・・・・・
かわりに卵ボーロを食べてお祝い♥



みそら



来月で兄シドも4歳です♥
3歳のシドは、寝ても覚めても「シンケンジャー」でした。
寝言でも「烏賊折り神がぁぁぁ!!!」なんて叫んでたりして・・・・

誕生日やクリスマスのプレゼントは全て「シンケンジャーDX」
でも、戦隊ものってどうしてこんなに次から次に新しいロボットがでるんでしょう・・

結局全てそろえようとしたら11体もの「折り神」を購入しなければならなくて、
でもさすがに、連載中に11回も誕生日やクリスマスがくる訳も無く・・・・・
(だって1年で新しい戦隊ものが始まっちゃうんだもん)


我が家では、「ミニ」が大活躍です。1体300円程度のおもちゃで
スーパーやコンビニのお菓子売り場で簡単に購入でき、
プラモデルみたいに組み立て式だから、親子で楽しめる!!

パパも私もプラモ大好きなので、これはかなり重宝しました。
パパに関しては、一回バラバラにしてカラーリングしてまた、組み立てるという
熱の入れよう(笑)
でも、遊んでるとカラーが剥げたり壊れたりするのでその度に軽くショックを
受けて・・・・・「はーぁ」とおもちゃを眺めては、
ため息ついていました(御愁傷様)

そんな、力作の「ミニ」達。

シドも「DX版」より断然こっちで遊ぶことが多いのは親孝行なのか???



真剣ジャー



昨日はじぃじからもらった「ガンプラ」を母が制作を担当。
ミソラほったらかしで、没頭してました(ごめんね)

でもなかなかいい感じに出来上がりました♥
(最近のはカラーしなくてもいいんですね)


ガンダム


で、やはりこんなポーズをとらせてみたくなるのは「世代」なのでしょうか??
シドもガンダムに関しては新しいシリーズではなく、必ず1stガンダム(RX-78-2)を
チョイスするあたり、さすが、我が子です★


そんな兄シド。4歳になったらどんな事をしてくれるのか楽しみです。

今日のミソラは・・・・


コードまき


コードに巻き付いて遊んでました♥(危ない・・・!)



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

