プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



兄の優しさ♥

九州は桜満開です♥
・・・といっても病室からは桜が見えないので
あくまでも地元ニュースの情報ですが(笑)


桜
(注)イメージ写真です



今日は兄、シドの話をします。



アイス



ミソラと母が入院している間にシドの年少組生活が終了。
妹が、園にお迎えに行くと山のような荷物を持たされて出て来たそうです。



幼稚園



年少さんの1年はシドにとってどんな1年だったのでしょう。
年少になってすぐ、ミソラが生まれ、母は妹にかかりきり。
夏には自ら気管支炎で半月も入院して、体育会にギリギリ間に合ったものの
ダンスがうまく踊れず悲しい思いをしたり・・・。

冬にはミソラの手術&2度目の入院。
そして、今回も・・・・。

きっと、お母さんを取られたって感じてたり、
寂しいってたくさん思ってたりしているはず、
でも、シドは決してミソラを嫌いとは言いません。
むしろ、ミソラLOVE♥度は家族一!

入院の時も毎回、黙って話を聞いて「わかった。がんばる。」と
言ってくれます。
そんなシドの優しさに何度励まされたことか・・・。
私がきっとがんばれるのはこの兄がいるからです。

我が子ながらホントに尊敬します。



ウルトラマン



日に日に大きく、頼もしくなる兄に母は何かしてあげられているのでしょうか?
我慢させすぎてはないでしょうか?



ウルトラマン2



とりあえず、退院したら約束していた遊園地に行ってたくさん一緒に遊びたいな★
まだまだ、甘えていてほしいのに、子供っていつの間にか
少しづつ親の手から離れてゆくんですね。

この春から年中組になるシド。
この1年も彼にとって素敵な1年でありますように♥



LIZA



ミソラは水曜日退院の予定です。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

