プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


駄目な母~挽回編その3~

のんびりしすぎて今月は1回も更新をしていなかったことに気づいた
駄目な母の帳尻合わせな本日4回目の更新です★


たんぽぽ1


タンポポの綿毛ってなんでこんなに魅力的なんでしょう♥



この日はじいじの工場の近くにある公園で遊びました♥


すべりだい


シドはご機嫌で遊んでいました★



新生児のころ聴覚テストで右耳がパスできなかったミソラ。
手術やら、肺炎やら・・・で、なかなか検査できなかったのですが、
先日ようやく耳鼻科にかかることができました★

念願の耳鼻科。
みなさまのブログにも耳鼻科ネタは良く登場しているので、
ミソラの耳はどんな感じなのかな???と、ドキドキしていました。

2時間程待たされた後、呼ばれて「すまき」にされ、
まずは、耳のお掃除♥

先生も「ダウンちゃんは耳の中が細い子が多いけど、
ミソラちゃんは、かなりレベルの高い方だわ♥」と、にっこり。

・・・・ほめられてはいないですよね・・・きっと。

ミソラ、大泣きの中、ハイレベルな耳掃除が終わり
鼓膜が見えてくると・・・・・。
「あら~♥中耳炎ね。切開しましょ♥」

えっ?切開?切っちゃうの?鼓膜????

私の頭の整理が着かない中、ミソラの鼓膜はサクッと切開され、
(しかも両耳)先生は「中耳炎を治さないと検査しても、結果よくないからね~」
「切っといてよかったよ♥」

・・・・また来週ね。と、終了・・・してしまいました。

そして、その来週が来たのですが・・・・
またしても中耳炎再発。
検査先送りで、2回目の切開。

先生からは、「なかなか難しいお耳してるから、長い付き合いになりそうだね♥」
と、にっこり♥
また、来週ね~と、送り出されてしまいました。
来週の月曜日。また中耳炎になっていたら耳の中にチューブを入れるそうです。

なんだか簡単に考えていた耳鼻科。
思わぬ落とし穴でした。
ほんとに長い付き合いになりそうです。

明日はミソラの1歳の誕生日。
誕生日の日なのに、新生児科の外来日です。

この1年ほんとに何度となく、こども病院へ通ったな~。
1年前の今日。出産前夜は、こんな1年になるなんて想像もしていなかった。

明日。お祝いしようね★



こうえん



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

