プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


祝 ♥1歳

お花

Happy Birthday♥ ミソラ♪

いつも帰りが遅いパパからの誕生日ギリギリのプレゼント♥



ん?

パパありがと♥


***************************
2009年4月23日 PM10:11 ミソラ誕生。

2週間前くらいから前駆陣痛があったため、
この日もまだかな?なんてのんきに構えていたら19:00頃
急に陣痛が始まり、慌ててお兄ちゃんを実家へ預ける準備をし、
パパが帰ってくるのを待って産院へ・・・・。

産院へ着いてから2時間弱の超安産で生まれてきたミソラ。

生まれてきたミソラを見て少し不安を感じてました。


1年前
生まれてすぐのミソラです。

お産が終わってすぐ、先生から「ダウン症の疑いがある」ことを聞かされました。
本来なら出産後すぐは告知はしないそうです。
でも、私より前に医師から告げられたパパは
「(私に)隠しておいたら怒られますから・・・」と
その日の告知を促してくれたそうです。
私も、少しながら不安に思っていたので、その判断をしてくれたパパには
感謝しています。だってきっと不安を感じたままの夜は
絶えきれなかっただろうから・・・・。

次の朝すぐこども病院のNICUへ移動することになったミソラ。
1年前の今頃はうれしい気持ちと少しショックな気持ちが入り交じった
なんとも表現しようがない夜を迎えていました。
(そういえば、眠れなかったな・・・・。)

**************************

そんな日から1年・・・・・。

ケーキ

お兄ちゃんが大事に抱えすぎて、少し形が崩れたケーキでお祝いです(笑)



どれどれ

で、さらに、ミソラが手でぐちゃぐちゃって・・・・・ケーキ、悲惨な姿です(涙)



うさちゃん

実家の両親が電報を送ってくれました♥
かわいいうさぎさんの電報でした♪
残念ながら、ミソラは見向きもしなかったので
代わりにシドとのツーショットです♪

++++++++++++++++++++++++

ミソラ1歳。
体重5072g/身長63.3cm
胸囲39.5cm/頭囲42.0cm

一昨日、ようやくBCGの接種が終わりました(超ギリギリ!)
下の歯がうっすらと覗いていました♥
ずりばい?を少しだけします。

離乳食は1.5回/1日 ミルク160~180mlx5回/1日

+++++++++++++++++++++++++

リザ&ガスパール


ミソラへ

ミソラ。誕生日おめでとう。
ミソラが私たちを選んで生まれて来てくれたこと、今ではホントにうれしく思っています。
ついつい周りのお友達と比べてしまう駄目な母ですが、
あなたはあなたのペースで大きくなってくれれば、母はそれが一番です★

あなたと過ごした1年、母はあなたに沢山のことを教えてもらいました。
あなたを抱っこしながら命の重さを感じ、あなたの笑顔に癒され、
家族が笑顔でいられることの大切さ。
どれをとっても1年前では得ることのできなかった幸福感。

あなたが私たちを選んでくれたことに答えられるように
母は全身全霊であなたを愛してゆきます。
ミソラ。おめでとう。そして、ありがとう・・・・。


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

おめでとうございます!

みそらちゃん、お誕生日おめでとう!
こんなに愛されて育って、本当に幸せですね。
これからも、沢山の愛を受け取って、そして振りまいて、大きく元気に育って下さいね。

ママさん、おめでとうございます!
1歳って特別なお誕生日のような気がしますよね。
素敵なお誕生日、本当におめでとうございます。
次の1年も幸せいっぱいの毎日でありますように!

おめでとうございます

はじめまして。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
ミソラちゃんへのメッセージを読んでいておもわず
感動で泣いてしまいました。
私の娘は今10ヶ月。私もミソラちゃんのママと同じ気持ちです。
本当に生まれてきてくれて、いろいろな事教えてくれて
感謝!ですよね。

No title

遅くなりましたが・・・
ミソラちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
そしてママさんもおめでとうございます★

ママさんのミソラちゃんに対する愛情に心温まりました
これからもたくさん思い出作って、毎年素敵なお誕生日を過ごしてくださいね

Re: おめでとうございます!

> tamakoさま

ありがとうございます。
ほんと1歳は特別ですね。とくにこの1年いろんなことがありすぎて
1歳の誕生日を無事に迎えられたことをホントに感謝しています。

自分の弱さに気づかされた1年でしたが、tamakoさんをはじめこのサイトのママさんパパさんに励まされつつ今日までやって来れた気がします。
これからも私の心の支えになってくださいね。

Re: おめでとうございます

> ゆあのママさん

ありがとうございます。この1年いろんなことがあったけど、いつもミソラの笑顔に励まされてきたような気がします。子供ってホントにすごいですよね。こんな弱い私にたくさんパワーをくれて・・・。母は強くなるはずだ。と、つくづく思います。

ゆあのママさんも同じ気持ちでうれしかったです。
あと2ヶ月で1歳ですね。
素敵なお誕生日になりますように♥

また、是非覗きにいらしてくださいね★

Re: No title

> オタフクさま

ありがとうございます。
ミソラを授かってからホントにいろんなことを経験し、また、いろいろ考えた1年でした。
オタフクさんをはじめ、たくさんの方から応援していただけるミソラはホントに幸せ者です。
これからも1日1日、1年1年を大切にしてゆきたいです。
非公開コメント

