プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


予定外の早寝 zzz

こんばんは。
何だか変な天気が続いていますね。
関東の方は記録的な大雨とか・・・。

福岡も今日は夕方まではとても気持ちがよい
お天気だったのですが、
夕方から一転。土砂降りです・・・・。

外が雨だと何だか眠くなりませんか??




シド



シドは幼稚園から帰ってくるなり疲れていたのか
バタンキュー★

少し咳がでていたので、きつかったのかな??




ミソラ


んで、ミソラも・・・・・・zzz。



今日は2回目のOTでした。
ずりばいを促しているのですが、
先週より上手にできるようになって来ました♥


四つん這いの練習の方は苦手なようで・・・
足を折って座る練習をすると、とたんに泣き出してしまいます。

ダウンちゃんはやはり四つん這いは苦手な子が多いようですね。
ハイハイしないまま、捕まり立ちしたり歩き出したりするそうで、
何かの育児番組でハイハイをしっかりして歩き出した子と
あまりハイハイをしなくて歩き出した子とでは
腰の強さや、かけっこの時の転ぶ回数とかが全然違うそうです。

ミソラはハイハイかぁ♥
はやくそんな日がくればいいな。なんて妄想しながら、
OT終了。


その後は療育保育?「わんわんグループ」の1回目でした。
はじめてダウンちゃんのお友達とのお母さんと
たくさんお話ができてうれしかったです。

たわいのない話ししかしていないのですが、
お兄ちゃんのお友達のお母さん達とお話するのとは
明らかに違う感じがしました。
うまく言えないのですが、安心感・・・なのかな??


ここ(療育)はミソラにとってはもちろん大切な場所ですが、
私にとっても欠かせない場所になりそうな気がしました。

次回が楽しみです♥



こいのぼり

兄作のこいのぼり★




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

