プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


夏休みの醍醐味は・・・

夏休みも気がつけばもう折返し地点をとっくに過ぎ

家のやんちゃ坊主も真っ黒に日焼けしています★

日焼け



今年のシドの夏の友はおじいちゃんから頂いたカブトムシです。



つよし1

名前は「つよし」といいます。
シドが名付けました。理由は・・・・・

「つよそう だから・・・」とのこと。(ごもっとも♥)



つよし2

ミソラも興味津々★
でも、兄はいつミソラにつぶされるか毎日ヒヤヒヤ
(がんばれ!つよし!!)


昆虫に興味を持ち始めた兄に、山にカブトムシを見つけに行こうよと
誘ってみました。



あみ


結果は・・・・
蜩(ヒグラシ)とトンボ(なんて種類かわからないヤツ)とミミズ???



蜩


カブトムシは見つからなかったけど汗だくで楽しそうでした。
来てよかった♥



今日は、北九州まで足を伸ばして、「いのちのたび博物館」に
昆虫が大集合しているとの情報を嗅ぎ付けやって参りました★



博物館



でっかいカブトムシに大興奮の兄♥

それよりも興奮していたのが、常設してある恐竜の骨★



T-REX


これには母も大興奮でした♥



恐竜と


その他にもいろいろな展示があって結構長い時間見て回れました。



正座


シドは糸紡ぎ体験をさせてもらいました。(超キンチョーしてる★)


大人も十分楽しめましたよ♥
また、行きたいです★



みそら



ミソラも目をまんまるにしてみてました。
良い刺激になったかな♥


明日はお盆最終日。
何しようかな?????


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

