プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



無事退院♥

私は元気

退院しました♥







ねつ

入院当初はさすがにへばっていたシド兄。








一緒

さらに一時は酸素テントに入れられてヒヤヒヤもんでした。








ミソラも入院

ミソラも一緒に入院し、兄を励ましました♥
★注(本人はいたって元気です)


肺炎と無気肺、喘息の中発作までおこし、シルバーウィークは家族揃って
病院生活。
連休明け、少し元気を取り戻したシド。




すこしいい



先週末ようやく退院。2週間以上の長期入院でした。
皆様にたくさんご心配おかけしてすみませんでした。
そしてたくさんの励ましのコメントありがとうございました。

今では、すっかり元通りの元気なおにいちゃんになりました!!
また、これからブログがんばります。




復活





********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

しばらくお休みします。

みなさまへ

しばらくの間、ブログをお休みします。

先週水曜日から熱を出していたミソラの兄シド。
なかなか完治せず、日曜日の夜にまたまた高熱を出したため、
月曜日の朝、再度クリニックへ。

血液検査して、レントゲンとって・・・・結論、肺炎でした。

その日(14日)のお昼からミソラとともに入院しています。
シドは高熱と咳でかなり苦しそうで、
無気肺も併発しているため、入院は長引くそうです。
退院はシルバーウィーク明けのようです・・・

ミソラはあくまでも付き添い入院なのでご心配なく★

シドが復活したら再開します。
ホントはPC持ち込めたら継続したいんだけど・・・。

連休明けに、また覗いてみてください!!



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

回復

あめ




今日は雨です。

シドはだいぶ熱が下がりました★
下がればやんちゃ全開で朝からご機嫌で「レスキュー○○」を見ています。





復活?




ま、ひとまず安心です。





昨日、おじいちゃんから歯固めのおもちゃを頂きました♥


ちょう



最近私の指をかじかじと噛み始めたミソラ。
歯がかゆいのかも・・・って話していたら
買ってくれました★

反応は・・・・・・。



反応





喜んでいるのですよね????

今日は久々のお休み何しようかな?
・・・・ってシドはまだおとなしくしなきゃですよね(笑)



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

Not インフル

秋空


気持ちいい秋空ですが、
我が家は「シド」の発熱でてんやわんやです★

9日の夕方から38.1℃からはじまり夜には39.4℃まで上昇
解熱剤で37.8℃までさがったけど、そのまま朝・・・・。

10日の朝、病院へ行きインフルエンザの検査は陰性。
その日は幼稚園をお休みし一日うちでゴロゴロすることになりました。
熱はあるものの、お口はよく動く模様で
暇をもてあました「シド」は私の後ろをついて回り
なりやらブツブツと話しかけては「きついきつい」とぐずる始末・・。
(きついなら寝ててほしいんだけど・・・。)
その日の夜は40.4℃まで上昇し、さすがにインフルエンザに違いないと
確信して、救急外来へ・・・結果はまたしても陰性。

結局、何もできないまま抗正物質で様子見。
高熱には強いシドも今回はさすがにきついようで・・・・・。







ねつ



こんなときでもミソラのお世話は変わらない、
ぐずぐずシドと、通常ミソラ。この二人のお世話は結構大変でした。
普段、お兄ちゃんがどれほど一人でがんばってくれているかを実感。
ごめんね・・・・・・。





おやすみ




でも、
ミソラが寝ている横で「ゴホゴホ」するのは止めて欲しいな・・・・。
こりゃ伝染ったな(笑)




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

もしやこれは・・・・!?

今日、夕方お兄ちゃんの通っている園から連絡があり、
シドが38℃の熱を出しているとのこと・・・・。
慌ててお迎えにいくと、思ったよりも元気そうで一安心。



でも・・・・。
ちょっとまった!!!
これって・・・・もしかして・・・・インフルエンザではないでしょうね???



熱が出てすぐはインフルの検査をしても陽性が出ないとのこと、
最速でも熱が出はじめて12時間は時間を置かないと駄目なんだそうです。

でも、それだと、もしインフルだったら
ミソラは確実に感染しちゃうよね????

お兄ちゃんは元気なものの、やはり高熱のため「はーはー」いってるし、
ミソラはその横で寝てるし・・・・
大丈夫でしょうか?

と、いっていると普段ミルクを吐かないミソラ、
さっき結構大量のミルクを吐いてしまいました。

今は二人とも熟睡中。
何もないことを祈りつつ
今日は今朝のミソラの写真で締めたいと思います。





ぽ




********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

