プロフィール

hibari@nancy

ネーム:hibari@nancy
福岡在住。
長男シドと妹ミソラの
子育て奮闘記♪
子育てって結構楽しい♥

misora@shido
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
clock
検索フォーム
QRコード
QRコード



年末の行事★(Part2)

今日からパパは仕事始め★
ミソラも今年初のOTでした。
でも、年末から引きずっている風邪のせいか、なかなかのグズりっぷりで
先生も「まぁ、久しぶりだからね~」と、笑っていました

と、いうことで、今日もなかなか写真を撮らせてくれなかったので、
昨日に引き続き、年末行事part2を記しておこうと思います。


**********************

年末行事といえば・・・・・・


さんた

そう、クリスマスです♥

シドはサンタさんに手紙を書いていました・・・・。


おねがい


・・・・・・今や超人気アイテムのオーズベルト・・・・・
かなり入手困難だときき覚えています
サンタさん。超難問ですな


ケーキ


クリスマス当日・・・・・・・・・・★
              










*****************************

プレゼント


さすが!!!サンタさん!!!!(いやいや。今回はがんばりましたぞ★)


ミソラさんにはミキハウスの音楽絵本ピアノver.♪


あそぶ1


早速試してみます♥



あそぶ2


なかなか良い感じです♥



あそぶ3


べた惚れ★(笑)


お兄ちゃんはこの後さらにお年玉としてオーズメダルをもらい
コンプリートしました★(今のところね)

ベルトもメダルも入手困難だといわれていましたが、
運がよかったのか、たまたまパパが店舗に問い合わせを入れたら
二つとも偶然「今、入荷しました~」といわれ
慌てて買いに走り無事GET★できました。

息子よ。もうレアグッズを欲しがるのは勘弁してください。
サンタも万能じゃありません



ほやっ


ミソラ。風邪気味で顔がむくんでいます・・・・。



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

年末の行事★

こんばんは★
今日は新年恒例の「会合」の日★
お友達がうちに新年のご挨拶に来てくれました♥
シドもミソラも大はしゃぎで夜遅くまでハイテンションでした★

と、いうわけで。大人な時間を過ごした本日は我が子の
可愛い写真を撮ることも無かったので、
年末のアップしきれていなかったが行事を書き記しておきます♥


にっこり


************************

去る2010年12月12日。
シド初のピアノの発表会が行われました♫

ピアノ


この5月から習い始めたばかりなので
たいして弾けるわけもないのですが
ラテン曲「エルクンバンチェロ」を先生と連番をしました。
超緊張していたシド。間違えたりしないかな・・・・と
母はドキドキでしたが、以外と上手にひきこなしていました。


しど


こいつ、なかなかの大物になるかも?!・・・・です★(笑)


花束


いっちょまえに花束を頂き。ご満悦のシド。
来年は一人で弾けるようになろうね♥


えへ


ミソラは発表会が始まって終わるまでずっと熟睡でした♪
ピアノの音が心地よかったのでしょうか・・・・(笑)


実は一番緊張していたのは母・・・・。
発表会が終わっていっきに気が抜けてしまいました
何もできないってなんてヤキモキするのっ!!!
って実感しました★ふうっ


********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

お正月三日目の珍事★

おとそ


1月3日です。


はな


お正月も三日目になると何していいかわからなくなりませんか?(笑)


うへへっ


我が子達も同じようで、
ふと気づくと・・・・・


一人と一人


こんな、遊びをしていました★


一人と一匹


子供の発想って・・・・・・(恐ろしい


とらわれの身


いたずら盛りのミソラ♪シド♫

今年はどんな楽しい事件を起こしてくれるんだろう。


なまえ


そういえば、ミソラさん。最近「可愛い♥」ができるようになりました。


にこちゃん


本人的にはやってるつもり♥



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

三社参り

今日は三社参りに行きました★

神社2


我が家の三社は「住吉神社」「筥崎宮」「櫛田神社」の三社です。


ミソラ


ミソラは初の三社参りです★


神社


櫛田神社はすごいにぎわいでした。
シドが絵馬に願い事を書きました♥


絵馬2


「うんどうがんばる」・・・・だそうです★
跳び箱となわとびをがんばりたいんだってさ♥がんばってね!!


絵馬


おみくじは「吉」でした。



筥崎宮


筥崎宮では母が「鳩みくじ」をひきました。


箸


「開運箸」・・・・運が開けますように♥


住吉神社ではパパが「幸運くじ」をひいて
「稲穂」のお守りを頂きました。

三社それぞれに良い1年になるようにしっかりお願いして来ました♥



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

あけましておめでとうございます♥

あけましておめでとうございます♥
おかがみ


去年は年末にミソラが緊急入院したので、
お正月ってかんじではなかったけど、
今年はとても平和なお正月が迎えられました♥


ゆき


あさ、目覚めるとうっすら雪化粧★さむっ



げんた


大晦日から家族でパパの実家に家族でお泊まりでした。
お陰で母はかなり楽ちんな正月です★(ありがたい


みそら


ミソラは年末から熱がでたりぜーぜーがひどくなったり・・・と
きわどいラインを行ったり来たりしてますが、
なんとか入院は免れています。

今朝もご機嫌斜め・・・です。


もちつき


パパの実家では年末お餅つきをします。
シドもがんばりました★


おいしい


つきたてのお餅はおいしいね♥


ねた


パパの実家のあとは母の実家へ・・・・
さすがに疲れたようです(笑)


なにはともあれ、今年もよろしくお願いします★



********************

ご訪問有り難うございます。

ランキングに参加しています。よければクリックしていってください♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ:★2009年4月生まれのベイビー★
ジャンル:育児

